台湾からのヘルパー君 ニックのブログ

07/24 (火)
今天是來到小樽的第二天。
小樽是個很乾淨、漂亮的城市。Motoko讓我休息一天,到處走走。
於是早上我去了小樽公園,公園很大、綠樹很多,附近有市役所,是個散步的好地方。接著我去了Motoko推薦的超市シガ,裡面有賣很多食物,看起來都很好吃,我買了一些食材,有些真的很便宜。
午餐煮了簡單都海鮮麵。吃飽後,我從Emina backpackers一路走到了南小樽附近,其實不會很遠,我喜歡到處走走。你可以看到許多漂亮的建築,跟許多有名的店,ホルゴール堂、ルタオ、北菓楼、北一硝子等等,你可以在這裡買到許多玻璃飾品及美味的甜點。
Motoko人很好,總是很熱心的告訴我哪邊好玩。她的小孩Moto君也很可愛、很活潑。這週末是小樽最大的祭典,潮まつり,令人期待!

今日は小樽に来た二日目。
ここはきれいな町。Motokoは私を休ませたから、私はぶらぶらできた。
午前に小樽公園へ行った。そこは大きくて、みどりの木と球場があります。そして、Motokoがお勧めスーパーへ行った。いろんな食べ物がある。どちらも美味しそうだ。安い食材を買った。
昼ご飯は海産物が入れるラーメンを作った。食べ終わったら、Emina backpackersから、歩いて南小樽へ行った。実は遠くないよ。散歩が好きだ。多くて、綺麗な建物と有名なお店がある。例えば、ホルゴール堂、ルタオ、北菓楼、北一硝子などで、ガラスの装飾品と美味しいスイーツが買えるよ( ´ ▽ ` )ノ
Motokoは優しくて、熱心に話している。Tomo君は可愛くて、元気な子どもだ。週末は小樽の一番盛大な潮まつりなので、楽しみですね!
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。