ニックのブログ2

7/30 (月)

已經來到小樽一個禮拜了。
昨天去了潮祭典,還看了煙火大會,超漂亮!
日本的煙火大會跟台灣的有點不一樣。
日本的每次都放一點點,時間拉得很長,但台灣的通常是一次施放很多煙火。但不管哪一個都很有趣。
而今天非常地特別。Motoko讓我跟剛認識的Osada跟Kidd一起去積丹還有余市玩,超讚!
這是我第一次在日本兜風。前往積丹的路上,我們還去了海邊。
有相當多人在這裡露營跟玩耍。
不久之後,我們就到了積丹岬。景色非常漂亮,美到不行。
雖然今天風很強,但我們拍了很多照片,大家都很開心。
中餐吃了海膽丼,有點貴,但很好吃喔!
(雖然今天又超出預算了,囧)
下午我們去了余市有名的威士忌酒場。我試喝了一些酒。
但我酒量實在很差,一下子就滿臉通紅,超丟臉的啦。
傍晚回到Emina backpackers,自己做晚飯跟Motoko及Tomo君一起享用。
但實在煮太多了,我自己也吃不完,哈哈。
今天真的是完美的一天XD
(以下は日本語の翻訳。違いがあれば、直してください。)
小樽に来た時間はもう一週間だ。
昨日潮祭りに行って、花火大会を見た。素晴らしい!
日本の花火大会は台湾のとちょうど違いね。
日本のは少しつず打ち上げて、時間が長いが、台湾のはいっぱい打ち上げる。でも、どちらも面白い!
今日はとても特別だ。Motokoは私を知り合ったばかりの長田さんとkiddさん、一緒に積丹と余市へ遊びに行かせた。よし!
今回は初めて日本でドライブした。積丹の途中で、ビーチに行った。
たくさん人もそこでキャンプして、遊んだ。
間もなく、積丹岬に行った。その景色はきれいで、すごかった!
風が強かったが、いろんな写真を撮って、みんなも楽しかった。
昼ご飯はウニ丼を食べた。ちょうど高かった。でも、うまかったよ。
(今日の予算はまたオーバーした(; ̄O ̄))
午後、余市蒸溜所に行った。そこで試飲した。
お酒がちょうど苦手だから、顔がすぐ赤っぽくなった。
恥ずかしいね、私。
夕方、Emina backpackersに帰った。晩ご飯は自分で作った。
MotokoとTomo君と一緒に食べた。
でも、量は多すぎて、私も食べきれなかった。ハハ。
今日は本当に最高だったね!(^O^)/
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。